ボルダリング(岩場)

カラファテバーゲンセール真っ最中

さーて、そろそろゴールデンウィークの予定を考えようかな。

暖かくなってきたし、梅雨の前に、何回か外岩登りに行きたいなあ。

でも、外岩に一人で行くわけにもいかないんで(スポットし合わないと危ない)、周囲に同じようなグレードを登る仲良しさんもいないので、講習会やイベント参加を狙います。

といわけで、目白のカラファテさんのホームページをチェック。御岳か韮山の講習会はいつかな~?

続きを読む "カラファテバーゲンセール真っ最中"

|

御岳でソフトクリームに打ち込みすぎて

インピンジメント症候群になりました。

やっていたのはこのYoutubeの課題。

右肩の骨の内側にくっついている筋肉が炎症を起こしている状態です。骨の内側なので熱が外にうまく逃げることができず、かつ、動かし続けるので炎症もおこり続けています。

動画を見ていただくとお分かりのとおり、足がうまく使えないと、かなーり肩に負荷がかかります。これ、あんまり回数を繰り返して打ち込む課題じゃないですねー。でも、たまにしか来れないので、ついついやっちゃいました。

続きを読む "御岳でソフトクリームに打ち込みすぎて"

|