« ネコさまのためのリフォームの依頼先 | トップページ | ネコが布団でおしっこをして困っているんです、という方へ »

子猫拾った

子猫を拾いました。全く人見知りをせず、抱っこ大好き、ひざにも乗ります!人間大好き、猫も大好き。

という茶トラの女の子です。

もえ、と名付けました。

Moemoe

大きさからは3か月程度だと思われます。が、歯の生え変わりサイクルだと4か月目くらい。なので、本当は4か月で小さいころに栄養状態が悪くて小柄なのかもしれません。

都心でのTNR(猫を保護して避妊手術をしてから戻す活動)が進んで、野良猫の出産が減ってきたので、子連れの猫や子猫の遭遇をする回数が減ったので、ばったり子猫や病気の猫に出会ってあわてて保護、といことがあまりなくなりました。

もえは、遺棄された直後だったのか、大きな声で鳴いて、うろうろとしていました。保護しようとすると、こちらに興味を持つのですが、少しおびえていて、手をのばして抱っこをできるような状態ではありませんでした。

保護するための箱もじゃらしもご飯もなく、だからといって、保護せずに放置をしていたら、あっとい間にカラスの餌食になる場所でした。

困っていたら、近所のおばあさんが、地域でTNRをしている人を呼んできてくれて、無事、かごと食事を分けてもらって保護することができました。

あっ、借りたかご、返しにいかなきゃ。

Cats |

« ネコさまのためのリフォームの依頼先 | トップページ | ネコが布団でおしっこをして困っているんです、という方へ »

Cats」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ネコさまのためのリフォームの依頼先 | トップページ | ネコが布団でおしっこをして困っているんです、という方へ »