« 障害があったって、何でも取り組んでもいいんですね | トップページ | カラファテバーゲンセール真っ最中 »

Pump Tokyo 道場課題クリア♪

昼休みに少しだけ登ったものの、物足りなかったので、仕事を早めに終えてから再度クライミングジムへ!

夕方に開催された道場(無料講習会)の課題にトライ。

想定されていた模範ムーブでは体を上手くコントロールできず、全く違うムーブでクリア。

この課題で設定されている本来のムーブだとホールドに右手を逆手にして置くことになるんですが、私は左手か足でサポートしないと右腕を外旋させられないので設定ムーブができません。

なので、いろいろと考えて、不得意なムーブは得意なことでおぎなってやるっ!という戦略で、柔軟性でクリアしきるムーブを考えてみました。

ただ、代わりに私がやったムーブといのが「ふつう、そんなに足広がりません!」というおかしなムーブなので、そうやって登っているのを見た人が、相当に難しい課題だと勘違いしたようですw

面白い課題でした♪クリアできてご機嫌♪♪

このところ、全然、新しい課題をクリアできず、ちょっとくさってたので、久しぶりのクリアでかなーりモチベーション上がりました。



ジムでボルダリング |

« 障害があったって、何でも取り組んでもいいんですね | トップページ | カラファテバーゲンセール真っ最中 »

ジムでボルダリング」カテゴリの記事