« | トップページ | 久しぶりの新課題クリア »

技術がなくても 身体能力だけで登れるのね~

今日、クライミングジムで隣の壁を登っていた男性三人組、体つきを見ただけで、プロアスリートだということが分かりました。

クライミング三回目にしては、割りとじょうず。でも、あまりにも筋力だけで登っているのと、ムーブが変で危険な動きが多かったので、ちょこちょこと「そこは左足をホールドから外した方がよいですよー」等と話しかけてました。

また、私が取り組んでいる、かなりトリッキーなムーブ(腕に足を引っ掻ける等)を真似しようとするので「それはやめてー!身長もちがうし、危険すぎるからー」等と暴走をとめてました。

「僕たち、基礎体力だけで登ってますからー」と言っていたので、どっかの社会人チームの人なのかなー?と思っていたら、内お一人はオリンピック銀メダリストでした。

私、テレビを全く見たいので、誰が誰だか全くw

プロアスリートの底力、すごいですねえ。でも、今年ってオリンピックイヤーですよね?あんな登り方してたら、怪我して支障が出そうだけどなあ。


ジムでボルダリング |

« | トップページ | 久しぶりの新課題クリア »

ジムでボルダリング」カテゴリの記事