« 御岳でソフトクリームに打ち込みすぎて | トップページ | 技術がなくても 身体能力だけで登れるのね~ »

B-Pump Tokyo 秋葉原の新しい壁にTRYしてきました。面白い課題がたくさん。
少しずつ、怪我をする前の調子に戻ってきました。

でも、まだ、右肩に力を入れる課題だと恐怖心が強くて、思いっきり体重移動ができないので、少しずつ少しずつ慣れていきます。

ちょっとショックだったのが、ジャンプ力が落ちていたこと。

他は、怪我をする前と比べて著しく落ちている、ということもなく、1カ月程度で戻せそうな感じなんですが、ジャンプだけは、カラダがやりかたを忘れてしまっているようで、全く届きません。

クライミングのジャンプのこつ、バレエと全く違う(というかバレエではこれはやっちゃだめ、と言われてきた動き)んですよね。

しばらくジムでは柳の木の下のカエルの真似してます・・・


ジムでボルダリング |

« 御岳でソフトクリームに打ち込みすぎて | トップページ | 技術がなくても 身体能力だけで登れるのね~ »

ジムでボルダリング」カテゴリの記事