« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

動物愛護法5年に1回の改正のチャンスです

現在の日本には動物虐待を禁止する法律はあっても、司法権が直接介入をする権利がありません。そのため、虐待を止めるためには、民間人が窃盗の実刑を受ける覚悟で、虐待を受けている動物たちを盗み出してくる、ということが起きてます。

私のとても尊敬しているあるご夫婦は、数年前に虐待を受けているパグを、その仔が閉じこめられていたお宅に家宅侵入をして盗み出しました。そして、現在も、仲良く暮らしています。ご主人は、いろいろなことは覚悟のうえだった、とおっしゃっています。しかし、多くの方は、ここまでの覚悟をして、動物たちを救い出してくる覚悟は、なかなかできないと思います。

海外には、アニマルポリスの制度があります。警察が犯罪に介入するように、アニマルポリスは虐待されている動物を守るために介入する権限と権力を持っています。

日本でも、このような公権力による動物虐待への介入ができるように、法改正を求めていきたいと思います。

しばらくTOPに掲示します。
どうか、ご協力をお願いいたします。

携帯電話からアクセスされている方は、どうぞ こちらからアクセスをしてご協力をお願いします。

| | トラックバック (0)

ファイちゃん日光浴中 と思ったけど、そこ日陰だね

ファイちゃん日光浴中 と思ったけど、そこ日陰だね

| | トラックバック (0)

ファイちゃん日光浴中

ファイちゃん日光浴中

| | トラックバック (0)

ベトナム語の辞書や絵本もあります

ベトナム語の辞書や絵本もあります

| | トラックバック (0)

不要になっ


不要になった本を整理中です。

ダンボール3つくらいになりそうです。

株式公開とリスクマネジメントとコンプライアンス jsoxが中心

どなたか一気にもらっていただけないでしょうか?(箱手前のファイちゃんは付きません)

| | トラックバック (0)

三人仲良く脱走計画中

三人仲良く脱走計画中
悪巧みをするときはみんなで仲良しです(苦笑)

| | トラックバック (0)

月曜日から、やっぱり猫・ねこ展!

キャットカービングって御存知ですか?

キャットカーヴィングというのは、木彫りの猫を作って、その木彫りに電熱ペンで焼き色を付けたり、アクリル絵の具で毛並みを描いた作品です。

すっごく可愛いんですよ!

来週から、このキャットカービングの作品展が銀座で開催されます。

開催日 2009年11月9日(月)~21日(土)
場 所  GALLERY TACT (ギャラリー タクト)

こちらのサイトで作品を見ることができます。(以下の写真は、このサイトからの直リンクです。)

写真しか見たことないので、とっても楽しみです!

081015_13130002 081015_13130002

081015_13130002

| | トラックバック (0)

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »