« ねこまみれ | トップページ | 銀座のネコたち »

花梨ちゃん禿げ街道まっしぐら

081127_16420001

081127_16420004 081127_16430003 081127_16440001

ツナと花梨が仲良くくっついて寝ていました。可愛いなあ、と思って眺めていたら、ツナが目を覚まして花梨の毛繕いを始めました。

花梨も寝ぼけながらもゴロゴロと喉をならしてツナに甘えています。

ところが、どういうわけだか、ツナも寝ぼけているのかこの毛繕いが30分近く続きます。ツナの舌はざらざらしているので、あまり毛繕いを長時間すると毛が大量に抜けてしまいます。あーあ、花梨が禿げちゃうなあと思いながら眺めていたら、花梨もいい加減飽きてきたのか体をもぞもぞと動かして逃げようとしはじめました。

ところが、ツナは花梨を押さえつけて毛繕いを止めようとしません。

とうとう、花梨も本気で嫌になったらしく、勢いよく4本の足全部でツナのおなかに蹴りを入れてしまいました。

この花梨の態度に腹を立てたツナは、花梨のおなかに手を置いて「ウーミャウミャウミャウミャウ」と大声で何か文句を言い続けています。

花梨は、毛繕いが止めばそれでいいのか、おなかに手を置かれたまま大人しく寝てしまいました。そしたら、また、ツナが花梨の毛繕いを始めました。

ツナがいつも毛繕いをしていたので、ウィルは頭のてっぺんが禿げていました。このままだと、花梨も禿げ街道まっしぐらです。

|

« ねこまみれ | トップページ | 銀座のネコたち »

Cats」カテゴリの記事