« 不正をしている会社で働きながら不正防止のコンサルティングをするということ | トップページ | 涼しいから仲良し »

青虫大量発生

新しく植えたパイナップルミントに大量の生まれたての青虫が!

土にタマゴがあったのか、どこからか飛んできて生みつけたのかは不明です。

虫除けになるスペアミントやオーデコロンミントとは違って、パイナップルミントのように甘い香りがするミントは虫除けどころか虫をひきつけるフェロモンを出しているのではないかというくらいに虫がつきます。

我が家はお猫さまのために殺虫剤や除虫剤は使わないので、セコセコと手で虫取りです。

確か明日、なにか大切な試験があったような気がするけど、勉強しなくて大丈夫なのか?>ぢぶん

追伸

たくさんの青虫の写真をアップしようかと思ったのですがギャーという叫びが画面の前から聞こえてきそうだったので自重しました。

|

« 不正をしている会社で働きながら不正防止のコンサルティングをするということ | トップページ | 涼しいから仲良し »

ルーフバルコニー」カテゴリの記事