« 殉教者? 長崎・平戸のキリシタン遺構から人骨 | トップページ | ベジタリアンもカツ丼は食べます »

箒が198円!

Ca3900860001Photo近くのホームセンターで、竹箒が1本198円で売っていました。喜び勇んで買って、さっそくバルコニーの掃除をしました。

し、しかし、この掃除、終わりが見えない。掃いても掃いても終わらない。。。。

疲れたので、適当なところで切り上げました。

というわけで、本当でしたら床面の写真をとって「こんなに綺麗になりました」と自慢する予定だったのですが、あんまり綺麗にならなかったです(苦笑)

終わりが見えない掃除を止めて、弱ってしまったアイスバーグ(白いバラ)を抜いて、代わりに何種類かのハーブを植えました。キャットニップを植えたので、お猫さまたちがよろこんで食べてくれるのではないかと楽しみにしています。

庭に直植えするのと違ってなかなか根が成長しないのがバルコニーガーデンの難しいところです。でも、季節毎の剪定を続けていたら、7年前に苗木だった銀木犀がずいぶん大きくなりました。日本の気候と合わないバラとは違って、日本固有の植物はしっかりと手入れさえすれば、小ぶりながらも着実に伸びてくれるものですね。

|

« 殉教者? 長崎・平戸のキリシタン遺構から人骨 | トップページ | ベジタリアンもカツ丼は食べます »

ルーフバルコニー」カテゴリの記事