« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

メールとメッセージの返信 火曜日以降にします

体調不良で3週間強、メールやメッセージへの返信が滞りがちでした。

これに加えて、Yahoo!のメール転送サービスの不具合で、数百通を超える大量メールが転送されずに消失していたことが発覚しました。

しかも、実はこの不具合が数ヶ月前から断続的に起きていたとのこと(涙)かなりの数のメールが消失していました。

しかも、私は、mixiやグリーにきたメッセージや友人の日記の更新も、RSSで引っ掛けて、メールで飛ばしています。メールが来なければ、SNSには行きません。

Yahoo!の不具合の連絡を受けて、メッセージボックスを確認したら、読んでいないメッセージが数通ありました。(RSSで引っ掛けた時にシステム的には読んだと見做されるので未読メッセージという表示が消えるため、メールが届かない場合は、受信ボックスを確認にいかなければメッセージがきていても気がつかないという仕組みです)

先日、メールが届いていないというお知らせをしましたが、実際はメールだけではなく、SNSのメッセージにも、一部、未読がありました。

メールは本文が消失しているのでこちらから気がつくことができません。しかし、SNSのメッセージは本文が消えたわけではないので、読めています。

しかし、なにぶん、メールとメッセージが溜まっているところに この状況が発覚したため、即時対応が困難です。

少しずつ返信しますので、ご容赦下さい。

| | トラックバック (0)

秋が来た

秋が来た
秋が来るとお猫さまの仲が良くなります。(夏は、くっつくと暑いらしい。)

今日は、朝から仲良しです。

|

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »