« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »

2006年9月

近況報告

実は、尺骨神経痛が再発しています(^^;)

パソコンを使わないと痛みがおさまるので、日曜日~月曜日は元気なんですが、平日は、割と痛みがあります。

夏休みに、利根川上流から水上エリアまでカヤックでくだりました。何時間もパドルをこぎ続けても、腕の痛みはなく、快適そのもの。それなのに、夏休み明けに仕事に復帰したら翌日から痛みが出ました。(もしかしたら、怠け病なのかもしれません。)

というわけで、またもや、更新ストップ状態が続くと思います。

このサイトは親戚が読んでくれているので、親戚への報告を兼ねて、伊万里の家の近況報告をさせていただきます。

台風の影響で、隣家と隣家裏の防空壕の盛り土にカミナリが直撃し、実家は床上浸水(トイレが逆流して大変だったそうです)、公民館も浸水で畳が全滅したため現在は使えず、避難をしている方は比較的被害が少ない家に分散しているそうです。土砂崩れでは「めぐみ、のぞみ、あい」という姉妹のうち、めぐみちゃんとのぞみちゃんが亡くなりました。土砂崩れがひどく、崖に近い集落は、あと1ヶ月程度は避難生活になるそうです。

幸いなことに、我が家自身は、もともと物が少ない自給自足生活ですので、畳と畑の野菜が全滅した以外は、たいした物損はなかったそうです。人間も動物達も全員無事なようです。早速、伯母達は避難生活の人の支援にまわっているそうです。

|

« 2006年8月 | トップページ | 2006年11月 »